おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

 

毎朝、noteを書き始めて、50日経ちました

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 今日は、妻のいとこの結婚式が神戸であります。

 

 なので、昨日から妻の家族と予定を合わせて神戸入りし、半日ほど、神戸の中心地である三宮や元町のあたりで観光を楽しみました。

 

「南京中華街」で食事をした後、なぜか大丸で買い物をし、そのまま新神戸駅方面へと歩いて行き、「北野異人館」街へと行きました。

 

 時間があまりなかったので「異人館」の中までは入りませんでしたが、異国情緒たっぷりの街を歩いている、道中の会話が楽しかったので満足です。笑

 

 その後は、新神戸から地下鉄に乗り、板宿駅へ。

 

 僕が大学の時にアルバイトをしていた「もつなべ」のお店へ、みんなで行きました。

 

 オープニングスタッフとして入らせてもらったのが確か大学2年?の頃なので、もうオープンして10年ほどになるのかな?

 

 当時と変わらぬあったかい店長ご夫婦と、絶対オススメのもつなべ料理を美味しくいただけて「幸せ〜」でした。

 

 

 無事に結婚のご挨拶もでき、よかったです。

 

 さてさて今日も一日、どんな「幸せ〜」が待っているでしょうかね。

 

 楽しみです。

 

どんな「幸せ〜」が待っているでしょうかね|山田 鷹|note(ノート)より

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」の

モニターを募集しています。

 

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」
〜またここから ”しなやかに強い” 人生を始めよう〜
 https://goo.gl/JL9vVg

 

「体験者さまの声」はこちらから↓

https://goo.gl/DkCZbi

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 

 

 

【今後のらいキチカフェの予定(2018年 6月現在)】
 

◎ 読書会 #1

2017年12月7日(木)〜 2018年6月7日(木)
自分の小さな「箱」から脱出する方法|読書会 #1_1〜8

→ https://goo.gl/8ieULn

 

 

◎ 読書会 #2

2018年 7月12日(木) 19:00〜21:00
第1回『推し本(おしぼん)』シェアの読書会|読書会 #2

ご予約はこちらからどうぞ

 

 

◎ 読書会 #3_1

2018年11月8日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_1

 

◎ 読書会 #3_2

2018年12月6日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_2

この日は、読書会を30分ほど早く終了し、その後、忘年会を予定しています。

 

その他の「らいキチカフェ」の日程は未定。

 

 

ブログパーツ