おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

 

毎朝、noteを書き始めて、50日経ちました

 

・ ・ ・ ・ ・ 

 

 今日はすっかりお寝坊でございます。

 

 こんな日もありますね。

 

 この「朝note習慣」を始めてからは、だいたい22時ごろを目処に布団に入るようにしているのですが、昨日はサッカーW杯を見ていたので、ちょっと夜更かしをしてしまったのです。

 

 日本代表、勝ちましたね。観ていてとても楽しい試合でした。

 

 対戦相手だった、コロンビアの選手たちは大変だっただろうな〜。

 

 前半わずか3分?で、選手がひとり退場となり、ほぼ90分をひとり少ない状態での戦いでしたからね。

 

 普段はまったくサッカーは観ていないので、今回初めて知ることのできた選手もたくさんいましたね。

 

 個人的には、柴崎 岳 選手の軽快なプレーがとても好きになりました。

 

 こんな風に、自宅でテレビを観ているだけの手軽で安全な方法で、知らない世界をみせてもらえるっていいな〜と、あらためて思いましたね。

 

手軽で安全な方法で、知らない世界をみせてもらえるっていいな〜|山田 鷹|note(ノート)より

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」の

モニターを募集しています。

 

 

「アドラー心理学・ライフスタイル診断」
〜またここから ”しなやかに強い” 人生を始めよう〜
 https://goo.gl/JL9vVg

 

「体験者さまの声」はこちらから↓

https://goo.gl/DkCZbi

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 

 

 

【今後のらいキチカフェの予定(2018年 6月現在)】
 

◎ 読書会 #1

2017年12月7日(木)〜 2018年6月7日(木)
自分の小さな「箱」から脱出する方法|読書会 #1_1〜8

→ https://goo.gl/8ieULn

 

 

◎ 読書会 #2

2018年 7月12日(木) 19:00〜21:00
第1回『推し本(おしぼん)』シェアの読書会|読書会 #2

ご予約はこちらからどうぞ

 

 

◎ 読書会 #3_1

2018年11月8日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_1

 

style=”font-weight:bold;”>◎ 読書会 #3_2

2018年12月6日(木) 19:00〜21:00
「タイトル未定(一冊の本をみんなで音読するタイプのものを考えています)」|読書会 #3_2

この日は、読書会を30分ほど早く終了し、その後、忘年会を予定しています。

 

その他の「らいキチカフェ」の日程は未定。

 

 

ブログパーツ